スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

英語を勉強している人に話したい英単語の語源図鑑

最近では、学生を卒業して社会人となったいまになっても本屋さんなどで学習参考書などをつい見てしまうということもありますが、大人になってから本のページをめくってみると学生でテスト対策などで勉強をしていたころにこのような本に出合っていたならばもっと楽しく勉強ができたのになあと感じられるような本や参考書というものがあるものです。
最近、本屋さんで見て良いと感じた本がありますが、英語の勉強を少し離れてしまったいまになってもなかなか興味深い内容があるもので英語の勉強にも必ず役に立つであろう英単語の語源図鑑という本です。
英単語にはそれぞれの語源というものがあり、それを知ることで丸暗記ではない英語の学習というのが自然とできると納得ができるものです。
学生で英語をテストや試験があるということで勉強をしていたころなどを振り返るともう少し早く出会っていれば英語がもっと好きになれたのになあといまとなってはつくづく感じます。
学生でなくても英語を勉強されている方は多いもので、勉強をされている方にとって英単語というボキャブラリーというのは言葉ということで非常に大切なもののため、勉強をあらゆる目的でされている方が身近にいるのならば是非こういう本もありますと話したいです。

 

スポンサーサイト

コメント